圧倒的シンデレラフィット!耳穴小さめ女子が使うべきワイヤレスイヤホンはこれ一択!

Blog Details

圧倒的シンデレラフィット!耳穴小さめ女子が使うべきワイヤレスイヤホンはこれ一択!

blog

published : 2020/9/13

耳穴が小さくて有線タイプのイヤホンしか選べなかった私が見つけたシンデレラフィットのイヤホンをご紹介。耳の大きさは人それぞれですので、試着して探すのが基本ですが、試着できる場所ってあるの?そんな疑問にお答え!


圧倒的シンデレラフィット!耳穴小さめ女子が使うべきワイヤレスイヤホンはこれ一択!

blog Detail

ピンポイント過ぎる話で大変恐縮なのですが、読者様の中に耳穴が小さい女性はいらっしゃいませんか?カナル型やインナーイヤー型など、耳穴に入れるタイプのイヤホンのサイズが大きすぎてお困りの皆様に朗報です。かく言う私もそうでした。正直言ってワイヤレスタイプは耳から落ちてしまう事も少なくなく、それを避けたくて未だに有線タイプを愛用していました。

以前ご紹介したようなマイクスピーカーの使用は会議室や個室にいる事が前提となりますし、いつでも使えるわけではありません。かと言ってがっつりヘッドセットやネックバンド型と言うのも場所によっては大袈裟感が出ます。イヤーカフタイプもありますが、装着感が苦手です。(あくまで主観です。)

その点カナル型やインナーイヤー型であれば、仕事に限らずプライベートでもそのまま使いやすいです。マイクスピーカーとはまた別にご自身のベストなタイプを見つけておきたいところですよね。スマホなどの付属品で問題ない方はそれが最高です。が、私の様にワイヤレスにしたいけれど耳穴問題で断念している方は是非ご一読ください。そうでない方は回れ右していただいて構いません。

さて、耳の形や耳の穴のサイズは人それぞれです。まずは試着してみて探す、これは基本です。サイズが小さ目なら合うという単純なものではないからです。こんなご時世ですのでご試着に抵抗あるかもしれませんが、その都度除菌対応をしてくれる場合もあります。ちなみに私が購入したヨドバシカメラでは専用の拭き取りシートが用意されていて、こまめに除菌してくれたのでとても安心でした。そして、実は意外と重要なポイントがあります。

スマホ関連アクセサリ売場ではなく、オーディオ関連の売り場に行く事!

選択肢が俄然増えますし、それこそ試着可能なものも多いです。(びっくり高額商品もありますけれど。)ジャンルが多岐にわたるスマホ関連アクセサリコーナーよりも専門性のある店員さんがいるように思います。

ご試着いただいてご自身に合うか確認いただく事は大前提となりますが、とりあえず耳の穴が小さくてお困りの方に選択肢の一つとして是非ともお試しいただきたいのがコチラです。

GLIDiC Sound Air TW-6000 完全ワイヤレスイヤホン

GLIDiC  Sound Air TW-6000

Bluetooth機能を搭載しているスマートフォンやタブレット、その他音楽再生機能、通話機能有のBluetooth搭載機器に対応しています。オンラインショップ 販売価格 11,880円(税込)で、この手のワイヤレスイヤホンとしては比較的お手頃です。ノイズキャンセラー機能は搭載されていませんが、何しろ耳へのフィット感が高いのでそれ程気にはならないかと。またこちらに限った事ではないですが、付属品にサイズの異なるイヤーピースが付いていますので微調整も可能です。(この付属品に気付かず箱ごと捨てちゃう方いらっしゃるそうです。箱は隅々までご確認くださいね!)お色はペールピンクとペールグレー。乙女心をくすぐりますね!

何と言ってもフィット感がすごいです!元々オーダーメイドイヤホンを手掛けている「カナルワークス」監修によるデザインという事で特殊なイヤホン形状をしています。他メーカーの小さめサイズもいくつか試着しましたがそれらと比較しても圧倒的なフィット感でした。頭を振っても落ちる気配はありません。今までじっとしててもポロリしていたというのに。

充電器を兼ねているケースはコンパクトで持ち歩きにも最適です。両手がふさがっていても、スマホを操作する事なく受電可能。優先順位は人それぞれですし、サウンドのクリア感や「ノイキャン命!」とかであればまた話は変わってきます。あくまで「フィット感」を最優先するならコレなのです。

ただ、比較検討していた音声の良さが売りの某社との比較しても、遜色ないレベルであるとの事でしたし、実際使用してみても全然問題ありません。(当耳比) 何しろ、何度となくワイヤレスタイプに挫折してきた私が、この私が!!耳に入れた瞬間あまりのフィット感の良さに固まりました。勿論人によっては「耳穴小さいけど合わなかった!」なんて事もあるでしょうが、試着してみる価値は大いにあると思います。是非一度お近くの家電量販店のオーディオ機器コーナーに駆け込んでみてください。

そして耳の穴が小さくないのに、うっかりここまで読んでしまった方も是非ご自身のシンデレラフィットを探して色々試してみてくださいね。搭載されているスペックも大切ですが、耳にフィットしている事でここまでストレスから解放されるとは我ながら驚きました。

text

私だけの意見では弱いのでAmazonのレビューを抜粋してみました。

  • 今まで、安い片耳タイプのワイヤレスイヤホンしか使ったことがなく、音が耳に響いて辛かったので、ちょっと良いものが欲しく買いました。 届いてすぐに試用してみましたが、嘘みたいに音が心地良いです。これなら長時間つけていても苦にならないような気がします。

  • 音質も良く、耳にとてもフィットするので長時間聞いていても疲れません。

  • YouTubeのららまろさんという方がこの製品のレビューをしていて、動画を見た瞬間一目惚れしてしまい二週間悩みまくった末に思いきって購入しました!結果とても良かったです!

と、中々の高評価でした。

思わず熱く語ってしまいましたが、私自身ワイヤレスイヤホンのフィット感が製品毎にここまで違うとは思っていませんでした。市販品にそれ程期待をしていなかったのも正直なところです。ですが今回の出会いで考えが変わりました。ちなみにこの記事もそのワイヤレスイヤホン装着しつつ快適に書いています。兎にも角にも皆様の耳穴にもシンデレラフィットが訪れますように!それでは、また

work and place, online showroom
  • 更新:2021/1/19

    フレンチ薬膳サロン芦屋 Limei(リメイ) Food&Arts 玉置里美の写真

    フレンチ薬膳サロン芦屋 Limei(リメイ) Food&Arts 玉置里美

    Limei Food&Arts主宰玉置里美  2013年より苦楽園自宅サロンにておもてなしお料理教室主宰。2016年より国際中医薬膳師 坂井美穂先生に師事。その後、フレンチ薬膳シーズンアドバイザーとし…

  • 更新:2021/1/14

    musubi+ (むすびぷらす)erikoの写真

    musubi+ (むすびぷらす)eriko

    水引・編み物サロンmusubi+(むすびぷらす)主宰小林恵里子/編み物・水引き作りレッスン、ECサイトでの商品販売。小さい頃から学んできた"編み物"の技術と知識を活かし、2018年よりECサイトにて…

  • 更新:2020/12/24

    旬食材のまなび塾 みやびこーる(miyabi・corps) 荒川雅子の写真

    旬食材のまなび塾 みやびこーる(miyabi・corps) 荒川雅子

    miyabi・corps(みやびこーる)主催荒川雅子/日本野菜ソムリエ協会」野菜ソムリエプロ・「日本四季大学」 四季薬膳認定講師。旬を感じる食生活を専門領域とし、座学&お料理教室、オンライン講座の開催…