新店続々!JR芦屋駅付近の新店情報をご紹介します。

Blog Details

新店続々!JR芦屋駅付近の新店情報をご紹介します。

blog

published : 2023/2/5

work and placeの最寄り駅であるJR神戸線 芦屋駅。駅回りがどんどん便利になっている中でおススメの新店情報を2つご紹介したいと思います。どうぞお見逃しなく!!


新店続々!JR芦屋駅付近の新店情報をご紹介します。

blog Detail

こんにちは、work and placeです。久しぶりに私達の地元である芦屋の情報をお伝えしたいと思います。昨年後半から新店が続々と生まれていますが、この春にも新しいお店のオープンが予定されています。その中から2つをご紹介したいと思います。

まず1軒目です。2022年の10月芦屋駅前にオープンし、既に大人気店となっているのが「5/5 gobun no go(ゴブンノゴ)」です。大阪・茶屋町に1号店を持つ進化系シュークリームの専門店です。テイクアウトのみの小さなお店ですが、高級感の漂うモダンな店構えです。

デニッシュ生地がベースの「デニッシュシュー」と、ケーキの様に豪華な「ハイクオリティーシュー」の2タイプがそれぞれ数種類あるそうです。季節の限定商品もあるとの事で、色々楽しめそうですね!最近はコンビニエンスストアでも気軽にシュークリームが買えますが、焼きたてのサクサクシューに、こだわりのクリームをたっぷり詰め込んだ作り立てのシュークリームはとても魅力的だと思います。五感全てで楽しむ事をコンセプトにした新感覚のシュークリームはおもたせとしても重宝しそうです。

オープン直後は行列ができていましたが、最近は落ち着いてきている様子ですので、お近くにお立ち寄りの際は是非!!

5/5 gobun no go(ゴブンノゴ)芦屋店 芦屋市大原町9-1 ラポルテ東館1F

営業時間:10:00~20:00 TEL:0797-34-1313


2軒目にご紹介するのは、芦屋の老舗精肉店「あしや竹園」の新店です。竹園と言えば、芦屋をご存知の方には言わずと知れたプロ野球の球団御用達としても有名な「ホテル竹園芦屋」の1Fにある精肉店です。大人気のコロッケを中心とした惣菜店がJR芦屋駅直結のモンテメール芦屋、西館3Fにオープンする事が決まったそうです。

以前こちらでも紹介した事のある、タピオカドリンクでお馴染みの台湾甜商店が惜しまれつつも閉店しましたが、その跡地に「あしや竹園」が2023年3月10日(金)にオープン予定との事です。本店も駅から充分近いのですが、芦屋駅直結の新店と言う事で通勤・通学時などにより気軽にささっとお買い物できて便利かもしれませんね。オープンするのが今から楽しみです!

あしや竹園 芦屋市船戸町1-31 モンテメール芦屋 西館3F

営業時間 10:00~20:00 (モンテメール芦屋の営業時間に準ずる)


芦屋市は阪急電鉄芦屋川駅・JR神戸線芦屋駅・阪神電鉄芦屋駅と3つの駅を最寄りとする便利なエリアです。中でもwork and placeから徒歩2分でもあるJR芦屋駅は新快速・快速・普通電車が停車し、大阪・京都方面にも神戸方面にもアクセスしやすい便利な場所でもあります。都会程ではないにしろ各種ショップも充実していて、暮らすのは勿論ですが働くのにも大変便利なエリアです。

以前は少し駅から離れた車で行くのが便利な場所に名店がある傾向がありましたが、最近は駅回りにも良いお店がどんどん増えていて、目が離せません。今後も時々は新店情報などをご紹介していきたいと思います。それでは、また。

work and place, online showroom
  • 更新:2024/4/23

    旬食材のまなび塾 みやびこーる(miyabi・corps) 荒川雅子の写真

    旬食材のまなび塾 みやびこーる(miyabi・corps) 荒川雅子

    神戸・芦屋/miyabi・corps(みやびこーる)主宰 荒川雅子/日本野菜ソムリエ協会」野菜ソムリエプロ・「日本四季大学」 四季薬膳認定講師。旬を感じる食生活を専門領域とし、座学&お料理教室、オンラ…

  • 更新:2024/4/9

    女性専用キャリア設計サロンの写真

    女性専用キャリア設計サロン

    幟建由佳(のぼりたて ゆか) 「遊園地よりも楽しい体験がここにあります。主役は自分。未来を探しあてる自己分析ワークは最高のエンターテインメント。私の市場価値は?自分を信じられる?自分が求める未来を捕ま…

  • 更新:2023/6/14

    神戸・顔タイプ診断・アドバイザー資格取得サロンVia Luna(ヴィア ルーナ)角暢子の写真

    神戸・顔タイプ診断・アドバイザー資格取得サロンVia Luna(ヴィア ルーナ)角暢子

    顔タイプアドバイザー1級認定講師育成講座、アドバイザーの技術向上のためのアフターフォロー・勉強会、パーソナルカラー・色彩心理講座講師/(株)icプロデュース統括マネージャー。同社にてパーソナルスタイリ…