買い物しやすさ抜群!無印良品 芦屋モンテメール店

Blog Details

買い物しやすさ抜群!無印良品 芦屋モンテメール店

blog

published : 2021/1/30

芦屋に無印良品が登場!ちょうど良い広さの中型店で、買い物しやすさ抜群です。ジョイワンカードにも対応しています。


買い物しやすさ抜群!無印良品 芦屋モンテメール店

blog Detail

こんにちは、work and placeです。このブログでは主に仕事に纏わる色々を語っていますが、これからはwork and placeの地元である芦屋についてのプチ情報も交えていきたいと思います。

今回は2020年3月にリニューアルオープンした商業施設「モンテメール芦屋」の5Fに登場した無印良品についてです。無印良品と言えば、言わずもがなですがシンプル且つ使いやすいアイテムを幅広く展開しています。つい最近、家具のサブスクプランを発表した事が記憶に新しいところです。

無印良品の店舗自体は、そこそこの都会に出れば割と簡単に見つかります。しかし、いざ地元に出来ると予想以上に便利で足繁く通っている自分がいます。ちなみに無印良品は超大型店から小型店まで規模もバラバラなのですが、芦屋店は中型店に該当します。(といっても1650㎡超えで充分広いです。)下記画像は芦屋店の実際の様子です。比較的ゆったり目のレイアウトになっていると思います。

衣料品・家庭用品・食品・家具・ステーショナリーグッズなど無印の取扱いジャンルを一通り揃えているものの、大型店や超大型店のように広大ではなく1フロア展開となっています。これが本当に便利なのです。ものの20分もあれば、衣類と化粧品と日用品と食品等、複合アイテムを一気に買い物可能です。都会の超大型店も便利ですが、ゆったりお買い物できるスペースは確保しつつも広すぎない、芦屋の無印最強です。完全に個人的見解ですが。

ちなみに、無印良品独自のポイントとは別に、芦屋モンテメール及び複数商業施設で利用可能な「ジョイワンカード」というポイントカードにも対応していますので、流行りのポイ活にも活用できます。

無印良品 モンテメール芦屋店 芦屋市船戸町1-31 モンテメール5F

今後もこういった形で芦屋情報を時々ご紹介していきたいと思います。それでは、また。

work and place, online showroom