キャンドゥ芦屋ラポルテ店オープン!この冬のマストバイアイテムとは?

Blog Details

キャンドゥ芦屋ラポルテ店オープン!この冬のマストバイアイテムとは?

blog

published : 2021/11/29

芦屋がまた便利に!噂のキャンドゥ芦屋ラポルテ店に潜入して来ました。この冬に是非取り入れたいおススメのアイテムをご紹介します。


キャンドゥ芦屋ラポルテ店オープン!この冬のマストバイアイテムとは?

blog Detail

こんにちは、work and placeです。

JR芦屋駅前ラポルテ本館内に100円均一ショップの「Can☆Do(キャンドゥ)」がオープン予定である事は先月のブログでご紹介しましたが、2021年11月15日に無事オープンしました。早速様子を見てきましたのでそのご紹介です。

キャンドゥ芦屋ラポルテ店はラポルテ本館の4Fにあります。規模で言うと小型店の部類に入ると思われる、比較的こじんまりした店舗です。正直、想像していたよりは小さ目の店舗でした。間口はゆったりしていて中型店クラスかと思いきや、奥行きがあまりありません。ただ、小型店と侮る勿れ。必要なものが効率良く陳列されていて非常に買い物しやすいです。大型店であれこれ探し回りながらお買い物をする事を考えると、ちょっとした買い物には小型店がちょうど良いのかもしれません。

超大型店はとにかく売り場面積が広いですし、小型・中型店には取扱いの無い特殊なアイテムがあったりしてそれはそれで重宝するのは確かです。しかし大抵の『100均で欲しいもの』は、実は小型店でも事足りるように思います。何にせよ、駅前に100均が帰ってきたというのは間違いなく朗報ですね。


さて、キャンドゥでこの冬是非買うべきおススメの一品をご紹介します。それは『毛玉取り器』です。これが中々優秀なんです!以前、3000円程度の毛玉取り器を使用していた事がありますが、デザイン性や充電可能か等は別として、『毛玉を取る。』事に関しては正直遜色無いレベルと感じました。

勿論、ハイブランドの商品や話題の気仙沼ニッティングの様な上質で高級なニットであればそもそも毛玉なんてそうは出来ませんが、所謂ファストファッション等お手頃価格で購入可能なニットやスウェットは一年もたずに毛玉が出現します。だからと言ってすぐに使い捨てと言うのは考え物です。毛玉取り器できちんとお手入してあげると数年は着用可能な事が多いです。

実際のビフォーアフターをご覧ください。こちらはスウェット素材のフーディの袖部分です。完全にファストファッション系のお手頃製品で、数回着用時点で画像左側のような状態になりました。お目汚し失礼致します。正直お値段なりではありますね。しかし、キャンドゥで購入した毛玉取り器を数秒間使用するだけで右側の画像の様な状態に!!新品同様とまではいきませんが、これならまだまだ着れそうです、というか確実に着ます。

100円(税別)の商品でこれはかなり優秀だと思います。結構ガリガリっと削りますので、決して生地に押し付ける事無く、表面を滑らせる様に使用してみてください。デリケートな衣類に使用するのは避けておいた方が良さそうです。ただファストファッション系のアイテムであれば、これで随分寿命が伸びそうな予感です。

商品とは別に単三形乾電池が2本必要になりますが、コンパクトサイズで場所も取りませんし、何しろ100円(税別)です!これはこの冬に是非おススメしたい便利な商品です。


上記以外にもクリスマス関連グッズや冬に使えるアイテムが充実していますし、季節を問わず使える便利なキッチン用品や文房具、スマホ関連グッズ等、納得の品揃えです。〇〇がない!とお困りの際には気軽に駆け込んでみて下さいね。それでは、また。

キャンドゥ芦屋ラポルテ店:芦屋市船戸町4-1 ラポルテ本館4F

営業時間:10:00~20:00

work and place, online showroom