キッチンカーの活動エリア拡大!奈良にfood and place初登場です。

Blog Details

キッチンカーの活動エリア拡大!奈良にfood and place初登場です。

blog

published : 2021/3/20

レンタルキッチンカーfood and placeの活動エリアが拡大!新しく奈良市での営業も可能となりました。早速ご利用があった奈良市での活動レポです。


キッチンカーの活動エリア拡大!奈良にfood and place初登場です。

blog Detail

こんにちは、work and placeです。

food and placeのキッチンカー活動エリアがまた広がりました!新エリアでのご利用レポです。

今回出店された会場は奈良です。からあげで大人気の「天笑」さんが、奈良市にある観光型複合商業施設ミ・ナーラの敷地の一角で出店されました。販売されたのは国産鶏肉を米粉、米油で揚げたスーパーヘルシーなからあげです。「ももからあげ」「むね肉からあげ」「やみつき!ヤンニョムチキン」というラインナップでした。からあげが大好物の筆者はメニュー画像を見るだけでテンションが上がりました!どれもビールに合いそうですね。

今回はイートインスペース等はなく、テイクアウトのみでした。商業施設でお買い物をして、さあ帰ろうと駐車場に向かった時に、キッチンカーからからあげの香りがしたら、ついつい買いたくなりますね!私は間違いなく買ってしまうと思います。元々買う予定が無くても、つい買ってしまうものの上位にからあげがランクインするのではないかと勝手に踏んでいます。


ここからはご利用アンケート結果をまとめてみます。

  • food and placeのキッチンカーは見た目も可愛く、使い勝手も良かったです。
  • 当日雨風が強かったですが全く問題なく快適に使えました。
  • 価格が安い!
  • 初出店でお客様も警戒というか様子見している印象でした。
  • ヤンニョムチキンが特に人気でした。

と、こんな感じでした。嬉しいお声をありがとうございます!当日は悪天候の影響と、初回出店と言う事で大盛況とまではいかなかったとの事でした。しかし、画像からは人気の様子が伺えますね。そして今後も継続的に出店されるとの事ですので、更に人気が出そうです。今回買い損ねたお客様が次回は購入なんて事も大いに期待できますね。

キッチンカーでの販売スタイルも様々です。ポップアップで瞬間的に盛り上げる場合と、継続的に同じエリアで出店して常設店舗に近いような存在になっていく場合があると思います。今回は後者のイメージでしょうか。次回日程は未定との事ですが、今後も継続出店されたいとの事ですので、またのご利用お待ちしております!

飲食業界はまだまだ厳しい状況が続いているようですが、キッチンカーの需要はどんどん高まっています。活動エリアでの許認可等は必要ですが、固定の場所に実店舗を構える事に比べるとハードルも低いですし、自由度が高いと言えます。フットワーク軽く、色々な挑戦ができそうです。レンタルキッチンカーの存在がその挑戦の可能性を広げる選択肢の一つになれば幸いです。

food and placeのキッチンカー利用可能エリアはどんどん広がっています。大阪市、神戸市、兵庫県全域に加えて奈良市でも営業可能となりました。(2021年3月20日現在)また、自動車保険やPL保険も対応済みですので、トライアル利用の方も安心です。まずはお気軽にお問合せくださいね。さて!今夜はからあげを食べようと思います。それでは、また。

work and place, online showroom