甘いだけじゃない!スタバ最強のカスタマイズ紹介

Blog Details

甘いだけじゃない!スタバ最強のカスタマイズ紹介

blog

published : 2020/12/1

スターバックスコーヒーで人気のカスタマイズ。豊富なカスタマイズメニューは甘さを強めるものばかりではありません。ちょっと甘さが欲しいけど甘過ぎるのは苦手!という方におススメのカスタマイズをご紹介します。


甘いだけじゃない!スタバ最強のカスタマイズ紹介

blog Detail

こんにちは、work and placeです。

2020年はテレワークやリモートワークが推進された年でしたね。それはフリーランスやノマドワーカーに限った事ではなく、会社勤めの方も同様です。自宅やコワーキングスペース、カフェ等オフィス以外の場所で仕事をする機会が格段に増えた事と思います。色々な場所がある中、大手チェーンのカフェはWi-Fi環境や電源設備が充実していたりと、短時間の仕事をしたい時に便利な場所の一つです。実際、コーヒーショップは仕事が捗る場所ランキングの上位だそうです。

さて、今日はコーヒーチェーンの中でも大手中の大手、スターバックスコーヒーのお話です。皆さまはスタバで何をお飲みになりますか?甘い飲み物がお好きな方には、フラペチーノや季節のフレーバーラテなどが人気ですね。甘い物が苦手な方はコーヒーやエスプレッソ、カフェラテなどをノンシュガーで飲まれたり、中には紅茶を選ばれる方もいらっしゃるかもしれません。

私自身、甘い食べ物は好きなのですが飲み物に関してはノンシュガー派です。基本はカフェアメリカ―ノ(エスプレッソお湯割り)をブラックで飲む事が多いです。そんな私も脳が疲労してくると、少し甘い物が飲みたくなる瞬間があります。ですが、張り切ってフラペチーノにトライしてみると、1杯飲み切る頃には甘さに耐え切れず、エスプレッソを追加する羽目になります。

完全に我儘なのですが「ちょっと甘くて甘すぎない。」それが私の理想です。そういった我儘をピンポイントで叶える為に活用したいのがカスタマイズです。カスタマイズと言うと、チョコソースをかけたり、シロップを増量したりと、より甘くするイメージが強いと思います。ですが、甘くするだけがカスタマイズではありません。

ここで私のお気に入りカスタマイズを一つご紹介します。

抹茶クリームフラペチーノ 

-抹茶パウダー増量(無料)

-バニラシロップ抜き(無料)※ベースシロップは抜く事ができません。

-ショット追加(+50円)

-ミルクをアーモンドミルクに変更(+50円)

-ホイップ抜き(無料)

あくまで私の好みなのですが、同じカスタマイズを試した友人達にも好評でした。シロップを抜いても抹茶パウダー自体に糖分が含まれているので、ほんのり甘さはあります。ですから、甘いのがかなり苦手という方には強くおススメしません。甘いものがそれほど得意じゃないけれど、ちょっとだけ甘さが欲しいと言う方には是非!!エスプレッソと抹茶?と意外に思われるかもしれませんが、ほろ苦い者同士でよく合います。

このカスタマイズは甘い物が大好きな方には物足りない可能性が高いですのでご注意ください。カスタマイズせずにオリジナルを注文するか、シロップやチョコソース等も追加して更にチョコチップ入れるなど、甘さをプラスするカスタマイズを存分にどうぞ。

カスタマイズは自由自在(有料のものもあります。)ですので、ご自身でも好みの味を探してみてくださいね。その日の気分に合わせたり、スタバのスタッフさんに希望を伝えて提案してもらうのも一つです。仕事中に集中力が切れてきた時などに飲み物で気軽にリフレッシュしてみてください。それでは、また!

work and place, online showroom
  • 更新:2021/1/25

    旬食材のまなび塾 みやびこーる(miyabi・corps) 荒川雅子の写真

    旬食材のまなび塾 みやびこーる(miyabi・corps) 荒川雅子

    miyabi・corps(みやびこーる)主催荒川雅子/日本野菜ソムリエ協会」野菜ソムリエプロ・「日本四季大学」 四季薬膳認定講師。旬を感じる食生活を専門領域とし、座学&お料理教室、オンライン講座の開催…

  • 更新:2021/1/19

    フレンチ薬膳サロン芦屋 Limei(リメイ) Food&Arts 玉置里美の写真

    フレンチ薬膳サロン芦屋 Limei(リメイ) Food&Arts 玉置里美

    Limei Food&Arts主宰玉置里美  2013年より苦楽園自宅サロンにておもてなしお料理教室主宰。2016年より国際中医薬膳師 坂井美穂先生に師事。その後、フレンチ薬膳シーズンアドバイザーとし…

  • 更新:2021/1/14

    musubi+ (むすびぷらす)erikoの写真

    musubi+ (むすびぷらす)eriko

    水引・編み物サロンmusubi+(むすびぷらす)主宰小林恵里子/編み物・水引き作りレッスン、ECサイトでの商品販売。小さい頃から学んできた"編み物"の技術と知識を活かし、2018年よりECサイトにて…