店内改装期間や休業期間も動けます!可能性を広げてくれるキッチンカー

Blog Details

店内改装期間や休業期間も動けます!可能性を広げてくれるキッチンカー

blog

published : 2021/7/3

店内改装による休業期間を無駄にせずキッチンカーでの販売にトライした事例をご紹介します。色々な可能性が広がりますね。大人気大阪土産「たこパティエ」の新製品販売のご紹介も少しだけ。


店内改装期間や休業期間も動けます!可能性を広げてくれるキッチンカー

blog Detail

こんにちは、work and placeです。

お陰様で大変ご好評をいただいているfood and placeのレンタルキッチンカーの予約状況ですが、有難い事に本年度8月末まで全て埋まっている状況です。現在は9月以降のご予約を承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

さて、先日も約1週間程連続でのご利用がありました。大阪市内に人気の常設店を持つステーキ屋さんで、店舗改装のタイミングにキッチンカーをご利用いただきました。改装中に1週間休む位ならばキッチンカー出店に挑戦してみよう!と考えられたそうです。

大阪のとある駐車場を借りて出店されましたが、近くに大学があった事もあり売り上げは上々だったご様子で何よりでした。

こちらはヘレかつカレーです。見るからに美味しそうですね!

キッチンカーでの販売においてカレーは王道中の王道ですが、ステーキ屋さんの作るヘレかつカレーは相当レベルが高そうです!ボリューム感も最高です。

メニュー展開は3つ。シンプルですが外れ無しのラインナップですね。

ご利用ありがとうございました!今回の様に、改装中や準備期間などを利用してキッチンカーでの販売に挑戦してみるのも面白いですね!


さて、今回はもう一件ご紹介です。新・大阪名物として大人気の「たこパティエ」をご存知ですか?「大阪らしさ」と「高級感」を兼ね備えたたこ焼きスイーツです。単にソース味でたこ焼き風なのかな?と思いきや、国産のたこ粉が使われているんだそうです。くるみ・鰹節・ざらめ・青海苔・マヨネーズそしてソースと共にさくさくパイに乗っているという、パティシエが本気で作った本格的なパイ菓子です。「絶対にヤケドしないたこ焼き」という発想も面白いですね。

その大人気の「たこパティエ」がこの度アイスになったそうなんです!たこやきアイス・・・・?と不思議に思いますが、実際に食べた人からは「甘じょっぱさが最高!」「アイスにパイのサクサク感がベストマッチ!」と大好評なんだそうです。

今年の夏はfood and placeのキッチンカーで大阪の色々な場所を回り「たこパティエアイス」を販売されるとの事で、先日からスタートしています。来週末7月10日(土)11日(日)の2日間は、大阪八尾市にあるショッピングモールアリオ八尾入り口前に登場されますので、お近くの方は是非トライしてみてくださいね。

この夏一度は食べてみたい一品です。意外とハマってリピートしたくなるかもしれません。今後の出店情報など別記事にてあらためてご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに!それでは、また。

work and place, online showroom