メリケンパークにキッチンカー登場!釜揚げしらす丼で夜のピクニック?!

Blog Details

メリケンパークにキッチンカー登場!釜揚げしらす丼で夜のピクニック?!

blog

published : 2022/10/5

神戸・メリケンパークにて開催された『KOBE NIGHT PICNIC2022 みなとスポーツDEYS』にレンタルキッチンカーfood and placeが登場しました!地産地消をテーマにした出店の様子をご紹介したいと思います。


メリケンパークにキッチンカー登場!釜揚げしらす丼で夜のピクニック?!

blog Detail

こんにちは、work and placeです。10月に入り、スポーツの秋、食欲の秋という事で各種イベントが開催されていますね。ここ最近は行動制限の影響等もあり、イベントの開催自体が中止になる事も少なくありませんでしたし、イベントの規模を縮小したり、時短での開催になったりしていました。やっと最近になって、終日のイベントや夜のイベントも増えてきましたね。

さて、今回のブログでは神戸メリケンパークで開催されたイベントにレンタルキッチンカーfood and placeでご参加いただいたご利用レポをご紹介します。

9月22日~25日13:00~20:00に『KOBE NIGHT PICNIC2022 みなとスポーツDEYS』が開催されました。神戸のランドマークの一つであるメリケンパークの真ん中に、特設メリケンアリーナが登場しました。神戸ゆかりのスポーツを体験したり、選手との記念撮影もできたんだそうです。ラグビーやバスケットボール、フットサルに加え、最近話題のモルック体験もできたそうです。

更に、地産地消を実現し「神戸の食」の魅力を発信するべく、10店舗のキッチンカーが登場し、新感覚の夜市を開催しました。飲食可能なエリアが用意されていたので、夜のピクニックを楽しめるイベントでした。

この『KOBE NIGHT PICNIC2022 みなとスポーツDEYS』に神戸市漁業協同組合の皆様がfood and placeのキッチンカーをご利用の上、出店されました。実は神戸市漁業協同組合の皆様には昨年にもレンタルキッチンカーをご利用いただいていました。その際のレポはコチラです。

今回は10店舗のキッチンカーの中の一つとして、大人気の釜揚げしらす丼を販売されました。大漁旗を利用したディスプレイがとても目を引きますね!

そして釜揚げしらす丼の画像はこちらです。これは美味しそうですね!

『地元で水揚げされたしらすを、とってきた漁師さんが自ら販売する事』をテーマとしていて、地産地消というイベントのテーマにもぴったり合致していると思います。兵庫県、そして神戸の食をアピールする場面にfood and placeのキッチンカーが参加できるのはとても嬉しい事ですし、リピートでのご利用ありがとうございます。

ちなみに今回のイベントは既に終了していますが、垂水漁港内の水産会館2階にある食堂で釜揚げしらす丼やタコの唐揚げ定食等、地元の海の幸を贅沢に使ったメニューを味わえるそうです。(火曜定休日)明石海峡大橋や瀬戸内海の景色を眺めながら、海の幸を堪能するのもおすすめです。直売所にて釜揚げしらすを販売もされているそうですよ。是非一度お立ち寄りくださいね。

今後も神戸に限らず、関西全体の食を盛り上げる為にfood and placeのレンタルキッチンカーが少しでもお役に立てれば嬉しく思います。お気軽にお問合せくださいね。それでは、また!

work and place, online showroom